Return to site

出演者紹介1 たんげまこと

店長っす!

出演者の紹介をさせて下さい!!!

うちでのワンマンが近いので、この方から書かせて下さい。

たんげまこと

縁あってお互いバンド時代からすぐに意気投合し、当時からリスペクトし合う仲だったように思う。

当時はライブでの行き過ぎる程の熱量と、打ち上げでの行き過ぎる程のポップさで、なんだか普通の人じゃなさそうだなぁ

ってのが第一印象だった。笑

やがて僕がバンドを解散して店を出し

たんげさんのバンドも解散して弾き語りを始めようという時に

うちで唄ってくれるようになり、すぐに企画も打ってくれた。

以前から会えば楽しく話していたし、人間的にも大好きだったけど

たんげさんやたんげさんの音楽と心から本気で向き合いはじめたのはこの頃だったように思う。

バンドの大先輩だけど、アコースティックのライブはたんげさんにとってもこれから、という時期で

年上だけど時にアドバイス、という形になる。

が、驚く程に誰よりも熱心に受け止めてくれて

みるみるうちにライブがよくなっていく。

たんげさんは独自の

「スピリチュアルな感性」

を持っていて、物事を自分の腑に落ちる形に変換する力がある。

ああ、情報においてアウトプットどころかインプットの時点で変換の形が全然違うんだなと気付かされるのは

やはりグルーヴのキレとスピード感。

バンドマンならではの経験を活かした構成力やフレーズ力の強さも、類を見ない。

そして誰よりもおとなりの事を考えてくれ、おとなりを背負ってくれているのもたんげさんである。

おとなりはまだ出来たばかりの無名店である。

まして店の功績やキャリアと言われれば、無いに等しい。

良く言えば、これからの店だ。

そんなたんげさんが何処に出演してもおとなりをホームと言ってくれるのは

おとなりを大事に想ってくれているのは

おとなりに絶大な信頼を置いてくれているのと

最近では共に時間を過ごして来てくれた義理や人情も感じてくれているように思う。

そんなたんげさんが、4/22土曜日に

おとなりでワンマンライブをやる。

決して満を持して、という訳ではない。

だけど僕もたんげさんも永遠のチャレンジャーなので、それを聞いた時はすごくグッと来た。

先日初めて朝まで飲み明かした。

その時は最終的に僕の政治的持論の話になってしまったけど

なんだか本当に初めてたんげさんに気を遣わずに話しているのが分かった。

今やたんげさんの夢は

僕の夢でもある。

その逆も、きっとそうだと思う。

たんげさんのおとなりでのワンマンは

みんなでおとなりを頑張って来たからこそ

その中でもたんげさんが人一倍頑張って来たからこそ起こり得るものだと思っている。

おとなりを好きでいてくれる人たちや

おとなりのアーティストみんなに観てもらいたいワンマンである。

気持ちを大事にする店と

気持ちを大事にするアーティストだけで1年やってこれて

本当によかった。

そして

やっとここからが

スタート地点である。

4/22土曜日は是非

たんげまことのワンマンに清き一票を。

店長

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly