Return to site

出演者紹介3 岩谷元気(四景に刻む)

店長っす!

出演者紹介します!!!​

この男である。

岩谷元気

元気は昔から僕のバンドのライブをよく見に来てくれていた。

当時は今よりももっと浮浪者感が強かった。笑

なんとなくやばいやつなんだろうなと思っていた。

真正面から元気の音楽を受け止めたのは店に出てくれるようになってからで

最初はおとなりの出演者の中でも特別目立つ存在ではなかったように思う。

だけど当時からやりたい事や表現の意図はとても明確だったので

あとは実力と経験が付いてくればきっと…と思っていた。

けどやはり音楽的に魅力がある人間は奇しくも欠陥も多いのであった…笑

いいライブをしてはよく酒を飲み

ダメなライブや素行をしては僕に叱られの繰り返しを一番して来たのは元気だと思う。

だけどやはり手のかかるやつこそ思い入れが強くなってしまうきらいもあり

いつも色んな事を話し合った。

元気は僕個人に対してもそうだけど

おとなり自体の事をかなり最初から気に入ってくれていた事もあり

出演者を紹介してくれたりよくライブに足を運んでくれたり

とにかくおとなりの為にいいライブをしよう

おとなりの為にお客さんを呼べるようになろう、と頑張ってくれていたように思うのは決して僕の自惚れではないと思う。

大切な人や場所の事を自分よりも大事に出来るやつだと思う。

その分自分の事を疎かにしちゃう時があるから、やっぱり叱る。笑

本当に気持ちいいぐらいライブがよくなっていった。

友達もたくさん作っていった。

きっと元気には一生直接言えないだろうけど

元気に教えてもらったことや気付かされたこともたくさんある。

出逢えてよかったと思う。

そして直感を信じて

あんなギラギラした目をした挙動不審なやつと精一杯向き合って本当によかったと思う。笑

あと今でも元気は出演依頼を送ると2分ぐらいで確定の連絡が返ってくる。

別にそれが偉いとか正しいとか言う時代じゃなくなったけど

よく食いよく飲むやつと一緒でおれは一番信頼出来る。

元気はどんな大人になるんだろうなぁ。

歳はさほど変わらないからなんてことないんだけど

これから一緒に歳を取っていくんだなぁと思うと、なんだか不思議。

歳を取っても、今の岩谷元気のライブを忘れず覚えてるんだろうなぁ。

そんなライブを、し続けている。

店長

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly