Return to site

AcousticCafeおとなり 1周年

店長っす!

去年の12/11にAcousticCafeおとなりをオープンして

今年の12/11、本日は1周年として「月とマーニ」というイベントを開催させて頂きました。

男女ユニットのみのイベントでしたので

店長・副店長ユニット「深海」

おとなりで1番最初にライブをしてくれた「岡畑ズ」

お店を始めてから巡り逢うことが出来た「いろいろないろ」「tegakiLIFE」「showa」

自信を持って最高な1日だと言えるイベントが出来ました。

いろーーーーーーーーーんなことがあったなぁ。早かったなぁ。

そんな事を考えながらみんなのライブを観ておりました。

今年の1月はイベント・貸切の稼働日は5日しかなかった。

今月は18本。

「お店始めたよ」って言いたかっただけの自分は1年で消え去った。

生活する為にお店を生活にしなければいけない。

商売にしなければいけない。

じゃなきゃ潰れるしかない。

でも友達や仲間からお金をむしり取りたくて始めたわけじゃない。

どうしたらいい?

夜毎考えた。

楽しい場所に人が集まって

楽しい事に価値を見出してくれるようになる。

そんな当たり前のようで、ふんぞり返っても叶わないような事が

ようやく目の前で現実になりつつある。

PCを持っていなかった僕は

今年日本一iPhone見てたんじゃないかな…

今年はとにかく連絡と告知の鬼でした。

みんなすまん。

段々イベントの打ち方も分かって

少しずつお客さんが入る日も増え

ほんの少しだけどアーティストに還元出来る日も出てきた。

少しずつだけど

ほんの少しずつだけど

何もなかった場所に

命が吹き込まれ

0が1になった。

空っぽの部屋が1年で

「AcousticCafeおとなり」になった。

小さいようで、大きな希望だ。

来年はもっともっと沢山の人が

おとなりと出逢ってくれることを願っている。

もちろん会えなくなってしまう人だってきっといる。

そんな時にいつも思う。

おとなりさえあれば、いつかはみんなの帰る場所になれるような気がしてる。

もし今はみんなにとってのそれじゃなかったとしても。

朽ちぬように

流されぬように

そこに在り続けることの難しさ

当たり前であることの尊さ

今はすごく実感しているけど

心の何処かで

笑って生きていける自信がある。

厳しいけど、なんとか大丈夫です。

2016年は、階段1つ登って、+1でした。

2017年はもう1段。

それが+1でも+10でも、僕は進む。

-1なら、信じて戻る。

ひとまず、明日からもよろしく。

僕はなんとかやれてます。

店長

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly